<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バランスという概念が存在しない世界

ドラゴのことで頭がいっぱいだったので、すっかり新スキルのことを忘れてました(*´∀`)

んで色々と情報を見ていたら、ここで早速、新スキルのことが議論されていました。
今回は内藤さんに非常に有利なパッチが来たらしいですね。自分が使ったことの無い職に
ついてあれこれ言うのはmyポリシーに反するのでいいません。が、スレ見る限りでは
ひとつ飛びぬけて強化されちゃったみたいですね。最近のIN率では、クエ消化するのが
やっとであるために、強化されようが何されようがどーでもよくなってきています(*´∀`)
だけど、ひとつ言いたいのは、ちゃんとバランスくらい考えれ!ってことです。
運営側は新スキルを実際に試しているのか疑問に思えるくらいの酷い迷走っぷりです。
ここを最初から読み返して見ると、その歴史の酷さに笑いがこみ上げる程です。
どんな物事でもさじ加減が大事なのに、いつまで経ってもわからないとはどうしようもない。
若干の微調整やスキル調整はしょうがないにしても、酷いくらいに弱体化させたり強化させたりと、こんなにも迷走し続けているのは国内初の有料テスターMMOだから。
そう考えると納得いってしまうの俺だけでしょうか(*´∀`)

あ、忘れてた!納得行かない点がひとつだけありましたよ!
コネクションはまーちゃん用のスキルだおヽ(*`Д´)ノ
商人って言うくらいなのに、なんでこんなに優遇されないんだおヽ(*`Д´)ノ

トレJOB39で覚えられるなんてあんまりだ(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-30 02:54 | ECOの話 | Comments(0)

4/28のアップデートはふざけるなヽ(*`Д´)ノ

4/28のアップデートの内容なんですが

▼騎乗ペットを実装
 ・以下のペットを実装いたします。
  - 「ライドクローラー」(各種)
   特定クエストを達成することで入手できます。
   クエストを受けるためには、ある程度の冒険を経験している必要があります。
   クエストは1キャラクターにつき1回だけ開始することが可能ですが、クエストで
   ライドクローラーを入手することができるのは、1アカウントにつき1回だけとなります。
  - 「ファイアードラゴ」
     特定モンスターを倒すことで「ファイアードラゴの卵」を入手できます。
     ※4月28日現在、ファイアードラゴは卵の状態から成長させることはできません。


(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ん?んん?なんだって?

                     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
※4月28日現在、ファイアードラゴは卵の状態から成長させることはできません。

え?なにそれ?これを見る限りでは28日実装ですよね?まぁそこはまだ我慢できる。
問題なのは、INしてみたらこれですよ。もうね、定期メンテと臨時メンテのコンボって何?
実装出来なきゃするんじゃねーよ!金取って運営してるんだからちゃんと定期メンテ時に
不具合修正ぐらいしておけっつーの!一体いつまでβテスト気分なんですかwww?
できないなら毎週毎週アフォみたいにアップデートなんてするんじゃねーよ!!

って愚痴はこのくらいにしておいて(*´∀`)

ドラゴの卵は北限にいるプルーンがドロップするらしいですね。クローラーはイベントなので


<プチクローラーの入手の仕方>

1、モーモー草原にいるブリーダーのお兄さんの裏にいるライドクローラーに話しかける。

c0008868_10205391.jpg

2、ファーイーストシティ北西(↑地図参照)にいるピエールに話しかける。

3、ピエールが持っているプチクローラーを指定のペットと交換できる。
(わんわん、バウバウ、モーモー、ロック鳥、ペガサスの中からランダムで選ばれる。)

4、プチクローラーを転生させて、お兄さんに持っていくとライドクローラーと交換できる。
※キャラクターによって要求するペットが違うので3キャラ見てから選ぶべし。
  転生する際の成長のさせ方によってライドクローラーの速度が変わってくるらしい。



指定ペットって3キャラともランダムなので3キャラともペガサスだったりロック鳥だったら
どうすりゃいいんでしょうか・・・・最近になって廃仕様のアップデート多すぎなんですけど
ライトユーザーと廃ユーザーとの格差を無くすために、Lvキャップ制を導入してるのに
本末転倒な形に成りつつあるのは、俺の思い過ごしでしょうか・・・・・・

そしていつもの癖で早く起きちゃって、すこしINしてみようと思ったらこれですよ。

やってらんねヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-29 06:58 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

回廊クエしちゃったお

明日のアップデートは何やらLvキャップ外れるらしいですね。


回廊クエをガンガンしちゃったんですけどヽ(*`Д´)ノ
しかも、ファイヤードラゴ(・∀・)イイ!!
これって乗ると足が速くなるんなら絶対にゲットしたいな(*´∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-27 21:53 | ECOの話 | Comments(0)

大反響

c0008868_548671.jpg

今日も悩める子羊たちが訪れています。










嘘です(*´з`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-25 05:47 | ECOの話 | Comments(0)

おつかいに合う戦闘服は?

前回で語っていた見えてきた問題点とは、別に大した事じゃないです(*´∀`)
トレーダーになったとはいえ、HP800そこそこしかないのにも関わらずほぼ全裸なので
被ダメが半端じゃないってことです。しかもトレーダーという職は、ご存知の通り戦闘職
じゃないので弱いです(;´Д⊂)戦闘時だけ強い防具を装備しようと考えたのですが
それでは見た目のインパクトを重視してここまで来た甲斐が無いです_| ̄|○しかし全裸のままではキツイってことで戦闘時は上半身は何か装備しようと妥協点を見出しました。
トレードマークのかぼちゃパンツを隠さないで、しかも見た目のインパクトがある装備・・・・
何か無いですかねヽ(*`Д´)ノ


なんでこんな文字ばかりかというと、接続時間2分(露店開いた時間)だからです(´・ω・`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-24 21:07 | ECOの話 | Comments(4)

おつかいトレーダー大活躍!

c0008868_19353011.jpg

トレーダーになったのでゴー!スキルを覚えられるようになりましたよ(*´∀`)
早速傭兵を雇って使ってみることにしました(`・ω・´)
傭兵ってペットだったんですね。初めて知りましたよ。んなことはさておき
c0008868_19394419.jpg

(・∀・)イイ!!
自分は何もしないで敵を倒す!これは楽でいい(*´∀`)
でもペットだけで倒したら、経験値貰えないんだよね(;´Д⊂)


そして、調子に乗って初の狩りに出かけてみました。
とはいっても知り合いの魚六さんの力を借りての、ギーコクエなんですが。
c0008868_19535587.jpg

か・・・・・狩れる(;´Д⊂)
苦汁を飲まされて来た日々が嘘みたいです。あの日が走馬灯のように蘇ります。
↓あの日の走馬灯の図
c0008868_2065791.jpg


これからは積極的に狩りに行こうと思いますYO!(`・ω・´)
でも問題点も見えてきたんですけどNE_| ̄|○
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-23 19:11 | ECOの話 | Comments(2)

4/21のアップデートは新ペット!

4/21のアップデートの内容なんですが

▼新しいペットを実装
 ・以下のペットを実装いたします。
  - 「ペガサス」
     特定モンスターを倒すことで一定確率で入手できます。
  - 「モーモー」
     特定クエストを達成することで入手できます。
     クエストを受けるためには、ある程度の冒険を経験している必要があります。
     クエストは1キャラクターにつき1回だけ受けることができます。
 ※装備することで飼主キャラクターがスキル「戻れ」を使用可能となるおとなしいペットで
   全職業において連れて歩くことが可能です。

ペガサスはベガを倒すと手に入れられるらしいですね。

ってことでモーモー入手クエを大公開!(話など一部省略してます)

1、まずはじめに健康栄養ドリンク、ルーン草、リール草が必要なので集める。
c0008868_20302259.jpg


この3つのアイテムはすべてモーモー平原で集めることができます。
栄養ドリンクはレクルスゲッコ、ルーン草はエコ坊、リール草は草からドロップします。
レクルスゲッコは↑MAPのピンクの円を中心に沸きやすくなってる(と思う)

2、ファーイーストシティの右上の牧場に行く。

3、牧場内にいるムツ爺に話しかけドリンクを渡す。

4、何回も話しかけてるいるとルーン草、リール草を要求してくるので渡す。

そしてモーモーゲット!
牛なので荷物を持てるかなと期待してたんですが、CAPA増えないですヽ(*`Д´)ノ
c0008868_23183120.jpg


c0008868_1343310.jpg

なので生まれてからすぐに売り飛ばしますよ(*´з`)


え?鬼だって?それって誉め言葉(*´∀`)?
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-21 13:05 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

およぐとりのECO相談室

最近は、ROの元知り合いと連絡を取りつつ相談に乗ってあげたりしています。

なので勢いで作っちゃいました。
c0008868_21474434.jpg


c0008868_21481369.jpg

ほとんど居ませんけどNE(*´∀`)


それに誰も相談に来ないおヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-20 21:48 | ECOの話 | Comments(4)

かわいそうなハル

最近は回廊に行く暇も無いので、ハルのクエが溜まりっぱなしです_| ̄|○
仕方ないのでギーコクエでもして、クエを少しでも減らそうと思ったんですが・・・・・
c0008868_2146093.jpg

今まで可哀想なくらい放置されてたから、Lv47になっても名声値が低くてギーコクエが
受けられませんでした・・・・ギーコがダメならシナモン!ってことで鉄火山へ行きました。
c0008868_2158841.jpg

なにやらパンダな子が座っていました(*´∀`)
そしてなんとか3クエ消費分のシナモンを狩って終了。

本日接続時間40分
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-19 21:59 | ECOの話 | Comments(3)

INしておく(*´з`)

接続時間が少ないのに課金してると、損してる気持ちになりませんか?


俺はなるヽ(*`Д´)ノ


なのでINはしてるんですが、放置しています(*´з`)
c0008868_21412330.jpg





INしてるけどAFKってちょっと課金分の元を取った気持ちになるよ。
悲しいけど(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-04-18 21:42 | ECOの話 | Comments(4)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧