<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブレイドマスター転職!

BASEは50前なのについにJOB50になりました(*´∀`)
c0008868_22411164.jpg

早速、転職するためのクエをしてみたのですが・・・・・
c0008868_22473761.jpg

10分で鉄火山でギーコをクエってPT可とかそういう問題じゃなくて



鉄火山のギーコ数が少なすぎるんだおヽ(*`Д´)ノ



1クエ失敗しながらも、なんとか転職しました_| ̄|○
おめでとう!ありがとう!
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-30 22:55 | ECOの話 | Comments(0)

1/27のアップデートはレアがレアで無い世界

1/27のアップデート内容なんですが・・・・・

もうそんなのどうでもいいヽ(*`Д´)ノ

ECOにはBOTが少ないです。何故ならBOT使っても儲けられないからです。
なぜそんな状態になっているかというと・・・・・お金にそれほどの価値が無いからです。
ECOの通貨のGには、RMを払ってまで欲しいという人が確実に少ないからなのです。
それはなぜかというと、経済が滞っているからです。なぜ滞っているかというと、レアアイテムがレアではないからです。レアアイテムがレアでないという理由のひとつに、最大耐久度と
壊れやすさが問題になってきます。例えば、レアなレプリカ装備をゲットしました。
レプリカなので、耐久度が1です。最大耐久度も1です。これは壊れたらもう2度と装備できないことを示しています。しかも、その耐久度も酷いときでは数分で減ります。これではレアを
手に入れたけど装備も街中しかできないし、それじゃあ金を集めてまで買わなくていいや。
ってことになります。他にも色んな要因があるのですが、これだけでどんな経済状態なのか
解ってもらえると思います。本当にもうちょっとなんとかしないと手遅れに・・・・

なってる(・∀・)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-29 21:26 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

もうちょっとこう、なんか考えてお!

突然ですが、↓の画像2枚をよく見てください。
1枚目は現在最強の両手剣であるフランベルジュです。
c0008868_22314160.jpg

2枚目のこちらも片手剣最強のケルベロスファングです。
c0008868_2105327.jpg


どちらも剣士・ブレマスの主力武器なんですが・・・・・

なんかこう・・・・・ダサいを通り越して・・・・・有り得ない形状の剣だろヽ(*`Д´)ノ
剣なんて、所詮人斬り包丁なんだからさ、もっと無骨な感じでいいんだおヽ(*`Д´)ノ
剣士スキルの居合いを2枚目のケルベロスでしたら、指とかバラバラになるよ!
居合いなのにディレイがあるってどういうことよ!
もっとがんがれよ(;´Д⊂)

 

最近疲れてます_| ̄|○
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-26 02:22 | ECOの話 | Comments(2)

受け継がれる意志

中の人は風邪引いて寝込んででECOどころじゃなかったです・・・・

1/20のアップデート内容なんですが・・・・・・

▼リングエンブレム機能を実装
 ・リング情報ウィンドウにエンブレムとエンブレム選択欄が表示されます。
 ・エンブレムは公式サイトからファイルをダウンロードするか、自分で作成することで
  追加可能です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ってことで作っちゃいました(*´∀`)
c0008868_15172466.jpg

しかし、リング名声値が300無いとエンブレムを設定できないのです。
名声値って1クエ消費するごとに1しか増えないこと気づきました_| ̄|○
1日3クエずつ増えていくので、単純計算して100日はかかるということか!

ダメじゃん(;´Д⊂)

皆さんも風邪に気をつけてくださいね_| ̄|○
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-23 15:26 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

人身事故

サウス街には汽車が走っています。近代的な街並をイメージして作られたのでしょうか。
そこは特に問題無いのですが、無駄なことにこそ、力を入れるのがECOクオリティー。
無駄なことというのは・・・・・・

轢かれることができます。

c0008868_5124223.jpg

もうね、汽車に弾かれる!とかダメージを食らう!とかそういうレベルの話では無く

即死です。

現実世界と同じようにECOの世界でも汽車に撥ねられると死にます。
そうすると汽車>>>>モンスターという不思議な図式が生まれるんですが

c0008868_5271696.jpg

キニシナイ!キニシナイ!


死して尚、哀愁を漂わせるおつかい・・・・・(・∀・)イイ!!
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-20 05:30 | ECOの話 | Comments(0)

イメチェン3

スキャルプエッセンスを使って無事に毛が生えました(*´∀`)
もうちょっと伸ばしたいので、持っている方がいたらタダ格安で譲ってください。
c0008868_22325814.jpg

髪色を染めると60日で戻るって話があって、つい最近まで信じていたんですが
どうやらデマでした。公式HPに時間が経つと元に戻る(たぶん)とか書いてあったんですが
どうやらこちらも未実装かデマっぽいです。なので、髪色カラーの中で一番高いシルバーを
買って、染めてみました(`・ω・´)
c0008868_2234824.jpg


うーん・・・・
なんか似合わないけど、80kもかけたので、このままにしておこう(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-19 02:32 | ECOの話 | Comments(0)

イメチェン2

ECOで髪色を変えることができるのは、前の記事で説明したと思いますが
アップタウンにいるニーベルングの理髪店で髪型も変えることができるのです!
早速おつかいを実験台にしての髪が長いので切って貰うことに
c0008868_214256.jpg

c0008868_2432132.jpg

c0008868_2235853.jpg


切りすぎた_| ̄|○
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-18 02:44 | ECOの話 | Comments(0)

さらばパンダ帽(;´Д⊂)

c0008868_0284777.jpg

ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

もっと耐久度をなんとかしてお(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-17 00:35 | ECOの話 | Comments(0)

1/13のアップデートとネコマタの取り方

1/13のアップデートの内容なんですが・・・・・・

▼背負い魔・ネコマタ入手クエストを実装
 ・ある方法でアイテム「何かのひげ」を入手することでクエストが開始いたします。
 ・クエストを受けるためには、ある程度の冒険を経験している必要があります。
 ・クエストは1アカウントにつき1回だけ受けることができます。

ネコマタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってことでネコマタクエ受けました。

ネコマタのクエの仕方を大公開!!(話など一部省略しています。)
まず初めにゴミ箱をクリックして「にゃん♪」と鳴いたらクエが始まります。

ゴミ箱クリックでok→トレードを何回もします。
(何も捨てずに、トレードで大丈夫です。運なので結構時間掛かる場合もあるようです。)

何かのひげが手に入るのでクリック。
ワープされるので、そこにいるインマウスに話しかける。

ダウンタウンの占い師に話しかける。

アップタウンの白い聖堂で司祭に話しかける。

「光の召還石1」を持って東アクロニア海岸の光の精霊に話しかける。
(光の召還石は東海岸の光の水晶体から出ます。)

アップタウンの白い聖堂で司祭に話しかける。

「コットンリボン1+布1+糸1」を持って、裁縫おばさんに話しかける。
(コットンリボンは裁縫で作れます。必要素材は布+はさみ。コットンリボン作る際の注意なんですが、ネコマタクエ中は裁縫できないので、別キャラでの裁縫が必要です。)
(布+はさみでコットンリボン以外の物も作れてしまうので、要注意。
一番↓の裁縫がコットンリボン作成だと思います。)

裁縫が終わったら、アイテム「こころのかけら」を使いワープします。
(こころのかけらはエンジェルフェザーやダークフェザーから取れます。)

ワープ先のタイタスに話しかけて「一緒に生きていく」を選択すると
やっとネコマタゲットできます(*´∀`)

クエお疲れ様でした(*´ω`)
何か間違っていたり、解らないことがあったら書き込みお願いします。

あとクエの仕方を教えてくれた友達と必要アイテムをくれたワテ子さんありがとう!
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-14 02:08 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

アイテム強化の重要性

前に話した通り、アイテム強化(精錬)ができるようになりました。
しかし、耐久度などの事情もあってまったく強化してないまま今に至ります。

話は変わり、INしてみたら両手剣のフランベルジュが落ちていました。
少し狩るか!と装備したところ・・・・・・強化フランベルジュでした。
c0008868_7134132.jpg

早速シナモンを試し斬りしてみたら・・・・・
c0008868_715376.jpg

めちゃTUEEEEEEEEEEEEE!!
シナモンがゴミのようだ!(目がぁ!の人談)
恐るべし強化アイテム・・・・・やっぱりお金貯めて強化アイテム作成しようかな(*´∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-11 07:18 | ECOの話 | Comments(0)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34
>ホタテもんさん あけ..
by oyogutori-ro at 19:30

記事ランキング

画像一覧