<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12/29のアップデートは謹賀新年

最近は忙しいのでまったくと言っていいほどINしてないです_| ̄|○

12/29のパッチ内容
▼期間限定・お正月イベントを実装
 ・東西南北のアクロニア平原、および一部マップにお正月の装飾が施されます。
 ・マリオネット・ゴーレムを残してログアウトするとゴーレム・マリオネットが「門松」として
  表示されます。

なんか世界観ぶち壊しな感じがするのは俺だけでしょうか・・・・・・


あと、1月末くらいには復帰したいな(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-29 16:33 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

12/22のアップデートと耐久度

12月23日が祝日なので今日メンテ&パッチでした。
こういう時に限って、中の人は22日が休みで23日が休みでは無いんですよね(ノ∀`*)
そんなことはさておき12/22のパッチの内容は
▼武具強化システムを実装
 ・武具強化の第一弾としてNPCによる武具の強化が可能となります。
 ・アイアンサウス島のアイアンシティ「大タタラ場」で行うことができます。
 ・強化する装備アイテム、触媒アイテム、手数料が必要です。
 ・1つの装備アイテムは、最大10回まで武具強化することができます。
 ・武具強化は、回を重ねるごとに失敗しやすくなります。
 ・武具強化に失敗すると、強化対象である装備アイテムは完全に失われます。
 (中略)

いわゆる精錬ができるようになったんですが、そんなことよりも・・・・・・・

もうちょっと耐久度をなんとかしてくれおヽ(*`Д´)ノ

昨晩、狩り時間より憑依落ち待ち時間のが、長いオンラインだったのに耐えられず
盾憑依無しのまま狩りに出かけたんですが、MHに当たり小一時間ほどで耐久度が
c0008868_20215593.jpg

4も減りました_| ̄|○

今日の狩りでは、憑依しないと流石にまずいと思ったので、憑依落ち待ちしてたんですが
鯖キャンと不具合のアップデート要求の告知で2回憑依を剥がされましたよ・・・・・

憑依して下さった人たち申し訳無い(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-22 20:54 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

Wis

wisが送られてくると別窓が開く機能をご存知でしょうか?
画面右上の設定の操作で変えることができます。

恥ずかしながら、今の今まで知りませんでした_| ̄|○

前やっていたROにもそういう機能があったんですが、まさかECOにもあるとは・・・・
唯一の狩り仲間であるワテさんが、大陸Dへ向かう途中のとり剣士を見かけて、wisを
送ってくれたらしいのですが、まったく気付かずそのまま大陸Dで狩りへ・・・・_| ̄|○
移動中は、ほぼ別作業も同時に進行してることが多いので、今までもwisを見逃してきた
可能性が出てきました・・・・今までwis返すときは名前をいちいち入力していましたよ。
今回の件でやっぱりちゃんと調べたりしないとダメだなぁって痛感しました。

こんなことまで話のネタになるブログってダメだヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-21 01:45 | ECOの話 | Comments(0)

ソロでJOBがウマー狩り場(F系限定)

BASEは上がるんだけど、JOBが上がらないヽ(*`Д´)ノという人が多いと思います。
俺もそのひとりです。ってことでJOB美味い狩り場を考察してみることにしました。

まずは大陸D2~4F
2~3Fは、ウィスプとブービーのJOB経験値が高いので美味いんですが、ローキーのが
多いのでウィスプを積極的に狩らないと美味いとはいえないような気もします。

そして4F。ここはモックー以外、基本経験値とJOB経験値が同じか、JOB経験値のが
多い敵しかでません。F系はHPも上昇したので、良い狩り場になってることは、なってるんですが
モックーのアースストームがほぼ無詠唱になったので、囲まれるとやばいかも。
c0008868_23591.jpg

100後半のダメに調整されたのがせめてもの救いでしょうか。

そして最後は永遠への北限です。
c0008868_2555049.jpg

c0008868_2575974.jpg

ここにいるダークフェザーはめっちゃJOB美味いです。
ノーザンDにもいるんですが、数が少ないしオーガがいるので危険です。ナッシングネスを
使ってくるので、ソロで狩るのは40↑じゃないとキツイと思います。HP上昇してるので
ナッシングネスで即死は減ったので30↑からならワテさんとペアで来れると思います。

以上がウマー狩り場なんですが、こうして見ると行動範囲狭いですね(´・ω・`)
他にもJOBウマー狩り場があったら、是非教えてください(`・ω・´)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-20 03:06 | ECOの話 | Comments(0)

バランス調整

本来、攻撃に特化するはずのブレマスにあるべきスキルが、何故か防御特化のナイトにあったりして・・・・・・
この待遇は酷いおヽ(*`Д´)ノって思っていたのですが、ナイト以外の
2次職はみんな微妙らしいですね。ワテの2次職ドルイドも唯一の支援職なのに、ヒール以外に支援スキルが
無い。アーチャーの2次職のストライカーに至っては使えるスキルが無いとか。それにマーチャントなんて2次職分のスキルポイント1次職に回してくれ!要望メールを送ってバランス調整を切に願う他ないですね。

自分の持ってる職の待遇が悪いからメール送るなんて厨のすることじゃん。と思っている人は甘いです(`・ω・´)確かに厨ですが、バランスは大事です。しかもECOラジオ局の話によると要望メールが多ければ、エキスパートジョブからテクニカルジョブに職を変更されることも検討中だそうです。今やβテスト期間は終わり課金も開始されました。自分の主張はやはり胸を張って要望するべきだと思うのですよ!国産で初めての試みのECO。
βテスト期間を見る限りでは、他のMMOと違って開発者の人たちが、かなり柔軟な姿勢で調整もドンドン進んできたので、これからも期待できると思います。

なんて長い話をして来たんですが、ぶっちゃけてしまうと厨意見なのも事実です。
でも、もうテスト期間じゃないんだから、バランス調整してから実装してくれよ(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-18 02:35 | ECOの話 | Comments(0)

2次職実装!

12/16アップデートで2次職実装されました!
恥ずかしながら、昨日まで実装されることを知りませんでした(*´∇`)
こんなことなら、使えないなぎ払いに夢を馳せずに転職してから旋風剣覚えりゃよかった
課金後すぐに2次職実装とはどこかのMMOとはまったく違う対応に驚かされてます。


ECO板のスレを見る限り、今まで1次職で装備できていたものができなったり
1次職と2次職が一緒にPT組めなくなったりと色々とデメリットも見受けられます。
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-16 20:34 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

理想と現実

JOB40になったのでなぎ払い使えるようになってました。
つーか40で覚えられるの忘れてました(*´∀`)
c0008868_483713.jpg

さっそく覚えて使ってるみることに・・・・・・・
c0008868_493057.jpg

モーションはカコ(・∀・)イイ!!んですが、前方の複数の敵に当たっていないです_| ̄|○

自分を中心とした前方の扇形なので、↓こんなんだと思うのですが
c0008868_4114239.jpg

まさかこんなに↓範囲の狭い扇形なんですかね。
c0008868_420326.jpg

モンスターの見えない光線↓で範囲を狭められてるとか
c0008868_4222242.jpg

とり剣士の体調が悪かったとか↓
c0008868_4251453.jpg


色々と思い当たるのですが、やっぱり剣士は開発者に嫌われてるっぽいですね(;´Д⊂)

がんがれ剣士 超がんがれヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-14 04:25 | ECOの話 | Comments(0)

イメチェン

黒髪にしてみました。
髪色を変えるつもりは無かったんですが、赤髪染め剤を間違えて使ってしまい、しかも
似合わなかった為に、じゃあどの髪色が似合うか?を試した結果、黒に落ち着きました。
c0008868_2240185.jpg


それに比べて可哀想なのはおつかいです。髪色も髪形も実験台にされたあげくに・・・・
c0008868_20213282.jpg

方向性を見失ったヴィジュ○ル系の髪形ワイルドでカラフルな髪形になってます。
落書きペーパーが哀愁を漂わせています(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-12 20:23 | ECOの話 | Comments(2)

辻ヒールカコ(・∀・)イイ!!

相変わらず、大陸Dでソロ狩りです。VIT補正なのか職業補正なのか不明ですが
HP大幅UPにより、モックーに瞬殺されることなく狩れるようになりました(*´∀`)
c0008868_22111078.jpg

ウマーと思いきや、休日最後の夜ってことでかなり混み合っていて殺伐としています。
殺伐とした中で、ひとりのソロワテ子さんが辻ヒールをみんなにしていました。
c0008868_22123928.jpg

戦場にひとときの安息をもたらせてくれるワテ子さん。
c0008868_22153377.jpg

お礼がしたかったので大壷から出るビスケット渡しています。置いて走り去ります。
だって恥ずかしいんだものヽ(*`Д´)ノ
それにしてもカコ(・∀・)イイ!!


あんまりにもカッコ良かったので晒してしまいました・・・・
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-11 22:20 | ECOの話 | Comments(0)

限定装備品と憑依落ち募集

結構前にECO限定パックを予約しました。
60DAYチケットとぬいぐるみと限定装備品のウィングヘルムと教師用の眼鏡で、3280円
なので280円が限定装備品だと思えば安いかなぁと思って買っちゃいました。
c0008868_22511780.jpg

中身なんですが・・・・消滅してしまうので怖くて使えないです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




話は変わって狩りなんですが、憑依落ち募集してるんですけど
c0008868_22471724.jpg

人がいないのでβテストの頃みたいにはいかず、憑依してくれる人が少ないですね・・・・・
c0008868_2341735.jpg

友達も憑依落ち募集してたらしく、こんなんなってます。
重なってて何を書いてあるか見えないよヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-10 23:04 | ECOの話 | Comments(0)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34
>ホタテもんさん あけ..
by oyogutori-ro at 19:30

記事ランキング

画像一覧