<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

激闘!ふんどしマン!

唯一の狩り仲間であり、知り合いのワテさんとノーザンD→大陸D5Fと行ってきました。
時間帯が合わないのか、最近会ってなかったので随分と久しぶりに感じました。

さて、狩りなんですが・・・・・ふんどしマンに轢かれました(ノ∀`)
c0008868_22494662.jpg

このふんどしマンはBOSSで取り巻きも存在しています。そして何よりネーミングセンスが
とても(・∀・)イイ!!! 2撃で即死確定なので激闘と言うより、逃げ遅れですが・・・・・・
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-29 02:49 | ECOの話 | Comments(0)

戦場でのテント生活

ほぼ毎日とブログを更新していますが、実はそんなに大してログインしていません。
忙しいからとか理由もあるんですが、ソロではやはり狩りづらいのです。その理由は追々と
説明していきたいと思いますので、話をおいといて今は経験値2倍です(`・ω・´)
しかも、28日までの期間限定キャンペーン中なので、深夜1時を過ぎてるのにも関わらず
混んでますヽ(*`Д´)ノその為MOBの争奪合戦になっており、すごい殺伐としています。
その殺伐とした戦場の中にテントが置いてあります。
c0008868_22504821.jpg

これはBP系のスキルで、このテントの中にだと敵に襲われることの無いまま安全にHPやMPが回復できるのです。戦場にテントを張るとそのMAPが荒れると言う人もいますが(MHになった場合にテントに逃げ帰る人もいる為)個人的には問題ない思います。
c0008868_22514927.jpg

外見の小ささとかなり矛盾していて中は結構広めにできています(*´∀`)
ありがとうテント主(*´∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-28 05:01 | ECOの話 | Comments(0)

ソードマン装備一式!

Lv35になったので、ソードマンアーマーとソードマンブーツを購入しちゃいました(*´∀`)
c0008868_22534935.jpg

同じLv35で装備できる戦士の鎧のが、安くて防御力も高いのですが、やっぱソードマンならこの装備をしたいと思い買いました。あと箱からしか出ないレアなソードマンブーツを140kで買い取りました(`・ω・´)そのために、おつかいまーちゃんの財布の中が
c0008868_3123120.jpg

しかも、早速狩りに行ったんですが、おニューのソードマンブーツがいきなり
c0008868_315252.jpg

狩り始めてから数時間で耐久度2も減りましたよヽ(*`Д´)ノ
どうなってんのよ(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-26 03:19 | ECOの話 | Comments(0)

11/25のアップデート

11/25のパッチの内容なんですが

▼修理システムの実装
▼期間限定・経験値2倍イベントの実施
▼新しい防具を実装
▼期間限定・きのこ狩りイベントを実装
 ・イベント実施期間中、「きのこ狩りクエスト」のイベント用きのこが実装されます。
 ・イベント実施期間中、きのこに関するクエストを酒屋で受けることができます。
 ・酒屋では、きのこ料理のレシピを取得することができます。

など注目すべき点が色々あるのですが、手っ取り早くできそうなキノコクエをすることに。
キノコシチューを作って酒場店員に1個届けるクエなんですが
c0008868_18115639.jpg

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-25 18:14 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

モックー大嫌い!

モックーというモンスターをご存知でしょうか?↓画像を見てもらえばわかるように
c0008868_0263640.jpg

もろピノ○オです。ディズニー見つかれば裁判沙汰になりそうなくらいピ○キオです。
c0008868_047486.jpg

ピノキ○顔だけならまだいいのですが、アースストームという魔法を撃ってきます。
この魔法が極悪極まりないのです。それは当たれば即死という恐ろしさ。それにWP前で
詠唱されると、階層が切り替わって画面が出た瞬間に死亡していることもしばしば。
中の人はソロ狩りをしてる時の片手間にと別窓で作業しつつなんてこともよくあるのです。
それだけならいいのですが、DLソフトを起動させているためにかなり回線が遅くなっているので避けているのに、食らって死ぬという詠唱バグ現象が起こっています。しかもROのように攻撃されると詠唱が止まるといったことが無い為に、アースストームを唱えだしたらその前に倒すか魔方陣の外に逃げるしか手が無いのです。
自己中な主張でしたがWP前は魔法無効にするか、画面切り替わってる間の無敵時間を長くして(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-23 01:03 | ECOの話 | Comments(0)

PT狩りと背中の翼と鎧の関係

ROを引退したものの、ECOでもソロ活動をし続けています。
こんなんばっかりじゃダメだと思い、PT募集して狩りに行こうと思いつきました。
c0008868_22545383.jpg

思いついたのはいいのですが、背中の翼が気になってきました。
c0008868_0465552.jpg

ドミニオン、タイタニアの種族には翼が生えているのですが、この鎧ってどうやって着衣しているのでしょうか?
ゲームの世界だから別にいいだろ。と言ってしまえば、それで終わりなのですが、妙に細部までマニアック
にリアルにこだわっているのに何故ヽ(*`Д´)ノ


あ、それで結局拾われませんでした_| ̄|○
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-22 00:53 | ECOの話 | Comments(0)

お わ り

とりあえずRO終了です。
思い出してみると、初めてノートパソコンを買ってネットを繋いだのが2000年くらいかな?
そこからすぐにROをやり始めたので、計算してみると丸5年くらいROをしていた計算になるのですが
(たぶん間違っています。)めんどいのでちゃんと計算はしません(*´∀`)
思い出深いことがたくさんあるのですが、それを話すととても長くなりますので割愛させて
頂きたいと思います。またROで色々な人たちと出会って、お世話になった人たちが
いっぱいいっぱいいるのですが、ひとりひとりにお礼の言葉を言えないのが心残りです。

c0008868_134673.jpg

「βの頃からROをやってきて、今になってなぜやめるのか?」と問われたのですが
正直言うと解かりません。つまらなくなったのか?と思ったのですが、そうでもないです。
ですが、やめるきっかけが失っていたのも事実です。少しの間、ROを離れて色々なMMOを
した結果、ECOに移ろう決心させたような気もします。考えるほど解からなくなります。
ROでやり残したことがたくさんあるのですが、ECOで出来そうなのでそっちでやります。
話が長くなりましたが、お世話になった皆さんにこの場を借りてお礼を言いたいです。
どうもありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-20 01:35 | 過去RO日記 | Comments(3)

11/18のアップデート

11/18のパッチで背負い魔システムが実装されたらしいです。

▼背負い魔システムの実装
 ・装備アイテムとして存在します。
 ・装備した際は装備ウィンドウの「Pet」の欄に装備されます。
 ・装備した際にキャラクターのHPが減少することはありません。
 ・攻撃型、支援型、特殊能力型が存在します。
 ・背負い魔自身の行動によって成長します。
 ・成長することで各種の能力が向上します。
 ・モンスターに攻撃を受けることがあります。
 ・HPが「0」になると行動不能状態となり、装備が解除されてアイテム欄に戻ります。
 ・行動不能状態になると耐久度が減少します。
 ・種類によっては装備に関して各種の制限があるものが存在します。


ネコマタ・・・・・



ネコがつくものはなんでも欲しいよヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-18 01:38 | アップデート、クエ、イベント | Comments(2)

ディレイキャンセルと剣士の現状

JOBLv32になったのでソードディレイキャンセルを覚えました(*´∀`)
ROでいう騎士の2HQやBSのARと同じで、攻撃速度を上げることができるスキルです。
ASPDを早くするスキルは個人的に大好きなので、ついにねんがんの(以下略)だったのですが、使用してみて気が付いたのは、能力の効果時間が短い。SPの消費が高い為に多用はできない。さらにSP回復速度が遅い為に、常時使用などといったことは実情ではほぼ不可能という、驚愕の事実を知って少し(´・ω・`)になるスキルでした。それだけならまだいいのですが、このスキル、他のF系(前衛のことを)すべてが習得が可能なのです。
他職業とのスキルや特徴がイマイチ出し切れてないのがECOの現状なのですが

c0008868_464764.jpg


F系それぞれの特徴

フェンサー
盾マスタリーやDEFUPなどの防御面でのスキルに優れている。

スカウト
回避率が高く、回避率を高める武器がある。ソロで戦えるような特化スキルが多い。

ソードマン
特になし。

というようにF系は剣士以外の特徴がくっきりと出ています。



がんがれ剣士!超がんがれ(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-17 03:21 | ECOの話 | Comments(0)

すっぽんぽんオンライン2

最近はDなど行って青鎧を酷使させているので、バキバキと耐久度が減っていきます。
c0008868_11134690.jpg

なので
c0008868_22572135.jpg

お金も無いし、PTでも狩りたいのでソロ狩りの時は脱ぐことに決めました(`・ω・´)



c0008868_11191533.jpg

裸で戦場をかける姿はまさに変態!!!漢!!!



お金ホスィよ(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-16 11:22 | ECOの話 | Comments(0)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧