カテゴリ:アップデート、クエ、イベント( 130 )

1/13のアップデートとネコマタの取り方

1/13のアップデートの内容なんですが・・・・・・

▼背負い魔・ネコマタ入手クエストを実装
 ・ある方法でアイテム「何かのひげ」を入手することでクエストが開始いたします。
 ・クエストを受けるためには、ある程度の冒険を経験している必要があります。
 ・クエストは1アカウントにつき1回だけ受けることができます。

ネコマタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってことでネコマタクエ受けました。

ネコマタのクエの仕方を大公開!!(話など一部省略しています。)
まず初めにゴミ箱をクリックして「にゃん♪」と鳴いたらクエが始まります。

ゴミ箱クリックでok→トレードを何回もします。
(何も捨てずに、トレードで大丈夫です。運なので結構時間掛かる場合もあるようです。)

何かのひげが手に入るのでクリック。
ワープされるので、そこにいるインマウスに話しかける。

ダウンタウンの占い師に話しかける。

アップタウンの白い聖堂で司祭に話しかける。

「光の召還石1」を持って東アクロニア海岸の光の精霊に話しかける。
(光の召還石は東海岸の光の水晶体から出ます。)

アップタウンの白い聖堂で司祭に話しかける。

「コットンリボン1+布1+糸1」を持って、裁縫おばさんに話しかける。
(コットンリボンは裁縫で作れます。必要素材は布+はさみ。コットンリボン作る際の注意なんですが、ネコマタクエ中は裁縫できないので、別キャラでの裁縫が必要です。)
(布+はさみでコットンリボン以外の物も作れてしまうので、要注意。
一番↓の裁縫がコットンリボン作成だと思います。)

裁縫が終わったら、アイテム「こころのかけら」を使いワープします。
(こころのかけらはエンジェルフェザーやダークフェザーから取れます。)

ワープ先のタイタスに話しかけて「一緒に生きていく」を選択すると
やっとネコマタゲットできます(*´∀`)

クエお疲れ様でした(*´ω`)
何か間違っていたり、解らないことがあったら書き込みお願いします。

あとクエの仕方を教えてくれた友達と必要アイテムをくれたワテ子さんありがとう!
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-14 02:08 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

シナモン!シナモン!

1/6のアップデートの内容についてなんですが

▼モンスター「シナモン」に関する調整
 ・シナモンの発生数を増加させます。
 ※シナモンの調整にあわせて他種のモンスターの発生数を減少させます。

・・・・・・シナモン?
って全然知らなかったんですがクエが美味いらしいです。

話は前後するんですが、今日初めてアイアンサウスに行ってきました(`・ω・´)
その途中にいたシナモン狩ってみました。
c0008868_1145022.jpg

シナモンいっぱい沸いていたので、発生数は増加してるみたいですね。

BASEとJOB双方9k↑いくらしいので、美味いことには変わりなさそうですね。

あと素晴らしい出会いがありました。
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-01-07 00:59 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

12/29のアップデートは謹賀新年

最近は忙しいのでまったくと言っていいほどINしてないです_| ̄|○

12/29のパッチ内容
▼期間限定・お正月イベントを実装
 ・東西南北のアクロニア平原、および一部マップにお正月の装飾が施されます。
 ・マリオネット・ゴーレムを残してログアウトするとゴーレム・マリオネットが「門松」として
  表示されます。

なんか世界観ぶち壊しな感じがするのは俺だけでしょうか・・・・・・


あと、1月末くらいには復帰したいな(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-29 16:33 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

12/22のアップデートと耐久度

12月23日が祝日なので今日メンテ&パッチでした。
こういう時に限って、中の人は22日が休みで23日が休みでは無いんですよね(ノ∀`*)
そんなことはさておき12/22のパッチの内容は
▼武具強化システムを実装
 ・武具強化の第一弾としてNPCによる武具の強化が可能となります。
 ・アイアンサウス島のアイアンシティ「大タタラ場」で行うことができます。
 ・強化する装備アイテム、触媒アイテム、手数料が必要です。
 ・1つの装備アイテムは、最大10回まで武具強化することができます。
 ・武具強化は、回を重ねるごとに失敗しやすくなります。
 ・武具強化に失敗すると、強化対象である装備アイテムは完全に失われます。
 (中略)

いわゆる精錬ができるようになったんですが、そんなことよりも・・・・・・・

もうちょっと耐久度をなんとかしてくれおヽ(*`Д´)ノ

昨晩、狩り時間より憑依落ち待ち時間のが、長いオンラインだったのに耐えられず
盾憑依無しのまま狩りに出かけたんですが、MHに当たり小一時間ほどで耐久度が
c0008868_20215593.jpg

4も減りました_| ̄|○

今日の狩りでは、憑依しないと流石にまずいと思ったので、憑依落ち待ちしてたんですが
鯖キャンと不具合のアップデート要求の告知で2回憑依を剥がされましたよ・・・・・

憑依して下さった人たち申し訳無い(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-22 20:54 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

2次職実装!

12/16アップデートで2次職実装されました!
恥ずかしながら、昨日まで実装されることを知りませんでした(*´∇`)
こんなことなら、使えないなぎ払いに夢を馳せずに転職してから旋風剣覚えりゃよかった
課金後すぐに2次職実装とはどこかのMMOとはまったく違う対応に驚かされてます。


ECO板のスレを見る限り、今まで1次職で装備できていたものができなったり
1次職と2次職が一緒にPT組めなくなったりと色々とデメリットも見受けられます。
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-16 20:34 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

12/9に課金開始

12/2のパッチが来ました。
▼期間限定・経験値2倍、アイテムドロップ率2倍イベントの実施

らしいです。それもそのはず、12/9に正式サービスが始まることになりました。

ちょとリアル事情によりIN出来ない状況が続きそうです(ノ∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-12-03 16:32 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

11/25のアップデート

11/25のパッチの内容なんですが

▼修理システムの実装
▼期間限定・経験値2倍イベントの実施
▼新しい防具を実装
▼期間限定・きのこ狩りイベントを実装
 ・イベント実施期間中、「きのこ狩りクエスト」のイベント用きのこが実装されます。
 ・イベント実施期間中、きのこに関するクエストを酒屋で受けることができます。
 ・酒屋では、きのこ料理のレシピを取得することができます。

など注目すべき点が色々あるのですが、手っ取り早くできそうなキノコクエをすることに。
キノコシチューを作って酒場店員に1個届けるクエなんですが
c0008868_18115639.jpg

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-25 18:14 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

11/18のアップデート

11/18のパッチで背負い魔システムが実装されたらしいです。

▼背負い魔システムの実装
 ・装備アイテムとして存在します。
 ・装備した際は装備ウィンドウの「Pet」の欄に装備されます。
 ・装備した際にキャラクターのHPが減少することはありません。
 ・攻撃型、支援型、特殊能力型が存在します。
 ・背負い魔自身の行動によって成長します。
 ・成長することで各種の能力が向上します。
 ・モンスターに攻撃を受けることがあります。
 ・HPが「0」になると行動不能状態となり、装備が解除されてアイテム欄に戻ります。
 ・行動不能状態になると耐久度が減少します。
 ・種類によっては装備に関して各種の制限があるものが存在します。


ネコマタ・・・・・



ネコがつくものはなんでも欲しいよヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-18 01:38 | アップデート、クエ、イベント | Comments(2)

11/11のアップデート

11/11のパッチなんですが・・・・・・・

▼両手装備の槍に専用モーションを実装
 ・両手持ち装備の槍で攻撃した際のモーションを変更いたします。



>>562
神パッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

あ、フェンサーが古い剣や、三叉剣を装備出来る理由は片手武器剣士って意味で、
ソードマンは両手武器剣士として両手槍も使えると思ってたら装備出来ないでやんの。




とある掲示板の名無しさんのレスを勝手に抜粋。

フェンサーって片手剣使えたのね(;´Д⊂)
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-11 14:45 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)

11/4のアップデート

11/4のパッチで色々な変更部分が来ました。

特筆すべき点は

▼職業マーチャントに露店販売機能を実装
 ・自分のキャラクターを右クリックして表示されるメニューに「露店設定」が追加されます。
 ・アイテム販売の設定方法はゴーレム・マリオネットによる露店販売と同じです。
 ※マーチャントの露店はゴーレムカタログに登録することができません。
 ・露店を設定しているマーチャントのキャラクターには「天秤」のアイコンが表示されます。
 ・露店からアイテムを購入する場合には対象のマーチャントキャラクターを右クリックして
  表示されるメニューから「露店」を選択します。

これでどこでも露店が開けるようになり、あれができるようになりました。あれが!


▼職業ソードマンにスキル「居合い2段」を追加
 ・スキル「居合い」使用後に「居合い2段」を使用することで連続攻撃が可能です。

そもそも居合いが使えないスキルだったので2段によって使えるスキルになるのか!
と思いきやダメっぽいです。スキルポイント使って実証してくれてた勇者に乾杯(;´Д⊂)
開発側は剣士のことを嫌ってるみたいですね・・・・・・
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-11-04 20:51 | アップデート、クエ、イベント | Comments(0)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧