「ほっ」と。キャンペーン

2/24のアップデートとネコマタ(藍)の入手の仕方

2/24のアップデート内容

▼背負い魔・ネコマタ(藍)入手クエスト実装
 ・「背負い魔・ネコマタ」または、「背負い魔・ネコマタ(緑)」を装備した状態であるNPCに
  話かけることでクエストが開始いたします。
 ・クエストを受けるためには、ある程度の冒険を経験している必要があります。
 ・クエストは1アカウントにつき1回だけ受けることができます。

ネコマタ(藍)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

<ネコマタ(藍)の入手の仕方>

ネコマタを装備した状態で、果実の森にいる壊れたエレキテルに話しかける。

アップタウンの裁縫おばさんに話しかける。

南アクロニア平原にいるニッコロに話しかける。

ブリキの体、ブリキの心、精錬結晶4つ(力、命、魔力、クリティカル)を持って
壊れたエレキテルに話しかける。

(ブリキの体はエレキテルの模型、ポケコン、モーターを合わせてジャンク屋で作成
エレキテル模型はブリキ板、ブリキ部品を持っていけばジャンク屋で歯車が貰えるので
そこで作成できます。ポケコンはCPUと電卓とメモリで作成。モーターは乾電池、コイル、磁石で作成。すべてジャンク屋で作成できます。ブリキの心は赤い結晶1と研磨剤4個を宝石屋へ行ってハートルピーを作成。そのルピーを持ってジャンク屋に話し、白の聖堂に行くとハートの器作成できます。それをジャンク屋に持っていくとブリキの心に。)


ニッコロに話しかける。

糸、布、コットンリボンを持って裁縫おばさんに話しかける。

壊れたエレキテルに話しかける。

これで終了です。お疲れ様でした(*´∀`)
注意)三角巾を持たずにエレキテルのオリジナルを止めると貰えなくなるそうなので注意。

c0008868_2250756.jpg

ネコマタ(藍)は支援型っぽいので、F系にはもってこいのヌコマタですね。
喋り方も、大和撫子風なので面白いです(*´∀`)
[PR]
by oyogutori-ro | 2006-02-24 21:13 | アップデート、クエ、イベント | Comments(6)
Commented by 四葉者 at 2006-02-26 13:33 x
わかりやすい詳細ありがとうございます。
早速ネコマタクエ開始したのですが、アイテム買ったら高いんでがんばってブリキングからCPUなどを集めてる最中です。
早くネコマタ藍をGETしたい!
Commented by oyogutori-ro at 2006-02-27 00:25
四葉さんこんばんは(^ゝД*)ノ
最近はどの露店も高騰してるので、自力で集めたほうが懸命ですよね。
精錬結晶と磁石以外はブリキングがドロップするので、頑張って(`・ω・´)
Commented by 四葉者 at 2006-02-27 01:30 x
応援ありがとうございます!
乾電池とコイルは買っちゃいました;
あとは赤い結晶と精錬結晶です、精錬結晶は高すぎて買えないので収集してます
Commented by oyogutori-ro at 2006-02-27 20:38
赤い結晶1もブリキングから出ないですね_| ̄|○
確か廃炭鉱で出たような・・・・・
Commented by 四葉者 at 2006-02-28 03:14 x
苦節4日やっと手に入りました。
どっちのネコマタを育てたらいいのか悩みどころです。
Commented by oyogutori-ro at 2006-02-28 19:06
おめっと(*´∀`)
両方育てちゃえ!


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34
>ホタテもんさん あけ..
by oyogutori-ro at 19:30

記事ランキング

画像一覧