はじめに

電車で席を譲る行為

それは私にとって特別な行為ではない

座っている私の前に老婆が立っていたので
いつもの満面の笑みに加えて席を譲ると
その老婆も笑みで返し

私に向かって


「ありがとう」

「あら、あなた」

「若い頃のジュンイチに似てるわね」


と言われた

お孫さんの名前ですか?と質問すると

「そんなにお婆ちゃんに見える?」

と笑いながら聞き返されたので、では息子さんですか?と聞き直すと

「ううん、違うわ」

と言われたので、どなたに似てるのですか?と聞き返すと

「若い頃のジュンイチよ」


と言ったきり何やら手帳を取り出し始めた


誰なのか写真でも見せてくれるのかと期待をしたが
どうやらその手帳を見て、今日予定を確認しているようだ

確認をし終えたら話して貰えるのだろうと思い
黙ったまま待っていると2つ目の駅で目的地に着いたようで
私に軽く会釈をしてそのまま去って行った


その瞬間から私の中で


電車で席を譲る行為が特別なものになった



この世の中のやるせない思いが形となって現したのが



(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに
帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



c0008868_125402.jpg

c0008868_22475975.jpg

c0008868_12513131.jpg

[PR]
by oyogutori-ro | 2005-08-23 20:05 | はじめに | Comments(2)
Commented by 地院家若美 at 2010-03-03 07:50 x
ここを見てECO始めた人が周りに3人も・・・
世の中変人だらけです
Commented by oyogutori-ro at 2010-03-03 20:55
Σ(;´Д`)ズガーン

そこは止めておかないとダメっしょヽ(*`Д´)ノ


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧