AGI騎士の限界と+9TAバッソ

βの頃に初めて作ったキャラが剣士です。その時はまだ2次職は実装されていませんでした。実装されて初めて作った騎士がVIT型でした。その頃はまだエルニウム自体出る確率が低く無精錬の状態でVITとしては紙のようでしたが、なんだかんだで楽しかったです。そして12月末から課金が始まって、引退しました。7月になってからまたROに復帰を果たしましたがその時にはAGI騎士の全盛期を迎えていました。当時防具ALL+5などは滅多にいなく、2HQで敵を倒すのが一般的になっていました。高ASPDと瞬殺できる快感に魅了されてAGI騎士を続けてきました。今までに色々なキャラを作ってきましたが、AGI騎士こそが一番自分にしっくり来ると思い続けてきました。あんまり金をかけないで育ててきたのですが、近頃ミノcなどのレアがいっぺんに出たので、兼ねてから弱点でもあったDEXを補う武器を揃えようと考えていました。そこで思いついたのがTAバッソです。+9sバッソを5Mでマミc3枚を9Mの大金を使って買い揃えて騎士団と監獄へ出かけました。初めから解っていました、騎士向きの狩場では無いことを。しかし装備さえあればどこでも狩れると結論を誤魔化していました。しかし装備を整えても効率の良い狩場ではありませんでした。もっと過剰精錬した防具や高性能の武器があれば違った結果になったかもしれません。しかしこれがソロでの限界だと感じてしまいました。そして99への追い込みから来る効率を求める狩りのつまらなさを感じてしまいました。騎士がLv97を迎えてこれからもっと転生後のことを視野にいれるようになると思います。以前の自分ならばAGIへの道へ迷いも無く進むでしょうが今はとても悩んでいます。一番愛着のあるキャラだからこそ迷っています。所詮暇つぶしのゲームだけど自分が楽しめる形にしたい。
[PR]
by oyogutori-ro | 2005-01-10 01:33 | 過去RO日記 | Comments(0)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧