愚痴しか出ず

頑張ってイリスカードのwikiに目を通したんですがこれって・・・・・
c0008868_0298100.jpg

偽りのなんとかってのを省いて右の上昇値だけをカードに記載すればいいんじゃね??

ぱっと見てカードの効力が分からないってかなり致命的だと思うんですが、みんな暗記してるんかな?

別MMOで、ECOと同じく武器や鎧に挿すカードがあって、一目で効力が分かるのが
フツーだと思っていたので、この表示の仕方はすっげー違和感あります(*´з`)

納得いかないと思っているのは俺だけなんだろうか(*´з`)?

この想いを誰かにぶつけたいと思ったけど誰も話す人がいなくて
この想いを誰にぶつければいいのだろうか(*´з`)?


c0008868_0425322.jpg

そしてSAGA10繋がりで、新しいキャラを作成しました(*´∀`)

未だに「DEM」の読み方が分かりません。ディム?ディーイーエム?ドム?





↓ちなみにECOは未だにイーシーオーと呼んでます。なのでイーシーオーちらしです(*´з`)
c0008868_23403592.jpg
[PR]
by oyogutori-ro | 2010-02-09 00:45 | ECOの話 | Comments(5)
Commented by しいか at 2010-02-09 01:55 x
お邪魔しております<(_ _)>

>イリスカード
効力が分かりにくいのには不親切さを感じますね…(^-^;
私はカードホルダーに入れて絵柄を楽しむだけに使っているので、
効力云々は見もしませんし、覚えてもいません orz

それでは、マタ参りますね
Commented by wnk at 2010-02-09 02:26 x
「えこちらし後援会会員」改め「wnk」です


覚えてるわけないですよ
てかあんなのいちいち覚えられませんってw
わかりにくいですよね、あれ

ちなみに勝手に「でむ」だと思ってます
Commented by oyogutori-ro at 2010-02-10 01:22
>しいかっち
だよね!不親切すぐるヽ(*`Д´)ノ
カードホルダーなんかあるのんだ(*´∀`)

>wnkっち
そうそう。わっかりにくいよね!
デムなのか(*´з`)
Commented by KOA at 2010-02-11 00:04 x
今晩は。
DEMは「デウス・エクス・マキナ」の頭文字ですよ。
「機械仕掛けから出てくる神」(ラテン語)です。
もともとギリシアの舞台演劇で、“物語がどうにもならなくなったらいきなり神様が現れて物語を取り纏める”という演出手法を指す言葉なのです。
要するに運営はこれで落ち着かせたいって事なのですかね?・w・
Commented by oyogutori-ro at 2010-02-11 20:19
こんばんは(^ゝД*)ノ

え!そんなにちゃんとした裏設定があったの(゚Д゚;≡;゚Д゚)?
なんかすごくためになりました(*´∀`)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

笑わせようとする文体がと..
by 123 at 17:44
面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34

記事ランキング

画像一覧