えこちらし第1回オフ会レポート!

結構前から告知をしていましたが、5周年ということで、えこちらしオフ会を開催しました(*´∀`)
池袋のGRACE BALIというパーティホールを借り、急な告知、参加費1000円、交通費含まず
都心という条件にも関わらず、地方からもたくさん集まって頂きまして、涙で前が見えませんでした(*´з`)




「落ち着いた雰囲気にしてくれ」って頼んだらディナーショーみたいになってしまったオフ会会場↓。
c0008868_1625493.jpg







食事の前に、えこちらしの歴史と称して大型スクリーンにぐだぐだと並べて説明をしました。
c0008868_16264716.jpg

すぐ終わらせるはずだったんですが、予定よりたくさんの人が来てくれたので料理が間に合わず
引き伸ばす羽目に・・・・・・・。お腹空いていた人サーセン(´・ω・`)
でも暖かい料理をみんな一緒に食べて貰いたかったので許しておくれ(*´з`)




それでもまだ時間が足りずに、急遽ビンゴ大会をすることに。まったく予定に入れてなかったのですが
前日の別のパーティーが押したため、使われなかったビンゴとクラッカーと景品を会場スタッフさんの粋な
計らいで頂きまして、主催者本人が一番驚いたというビンゴが始まりました。
c0008868_16282013.jpg

結局、1番にビンゴになったのは主催者自身という、なんとも盛り上がりに欠けるぐだぐだなビンゴ大会に・・・・。







まだ時間が足りないってことで、ビンゴ大会中に軽くつまめるものをお願いしてなんとか繋ぎました。
c0008868_16272338.jpg
↑生ハムとイナゴのカルパッチョといちごと生ナスのミルフィーユです。




待ちに待った料理ができあがったみたいなので、ビンゴ会場をあとにしてディナーショーみたいな会場へ戻ると
c0008868_17295416.jpg
前菜のオ・ヴォンヌ・オパフィティーが( ゚Д゚)
オパフィティーとはフランス人シェフの創作料理で、巻き寿司に影響されて作ったら美味かったという逸話が。
オパフィティーとは日本語で、「嫁は恋泥棒」という意味です。



続いてメインの肉料理、薩摩豚のローストポーク葉っぱ添えです。
c0008868_16274242.jpg

東北牧場で半ば放置された薩摩乱れ豚を、8ヶ月目という一番脂のった時にぶち殺して軽く焼いた一品。
カニ味噌のたれとエバラすき焼きのたれをつけて食いました。





c0008868_16275677.jpg

食後のデザートにはキャメルクラッチ風プティングジェラートを。



ぐだぐだと会話したり、フルーツバスケットをしたり、本当のバスケットに発展したり「バスケがしたいです」
になったり、美川憲一がゲストに来たりとまったり時間が過ぎました(*´з`)











































最後に顔出しOKな人限定で写真撮影(*´з`)
c0008868_16283082.jpg


第2回も開催する予定なので、今回参加できなかった人は次回是非!今回参加した人も是非!!





↓今度はオフ会に行きたいなぁと思った方はクリックしてね(*´з`)
c0008868_23403592.jpg
[PR]
by oyogutori-ro | 2009-04-01 18:09 | sonohoka | Comments(6)
Commented by るりひたき at 2009-04-02 00:50 x
ほんとに顔出してる人一人いるぞww
Commented by へきら at 2009-04-02 15:33 x
それがとりか!!!
Commented by 地院家若美 at 2009-04-02 19:02 x
年齢が凄く高齢なような気がするが
エイプリル?
Commented by oyogutori-ro at 2009-04-02 22:16
>るりっち&へきお
コンボか( ゚Д゚)
その通り(*´з`)b

>若美っち
4月1日は恒例になってきてます。
Commented by 魔月 at 2009-04-03 11:56 x
これはまた分かりやすいエイプリルフールですね(・∀・)
本当は何の会だったんだw
Commented by oyogutori-ro at 2009-04-03 19:44
画像は全部、ぐーぐるから適当に選んだものだから
よくわからん(*´з`)


やるせなさポエム調


by oyogutori-ro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1日1クリックしてね(*´з`)

ECO・攻略ブログ

検索

カテゴリ

全体
はじめに
キャラ紹介
ECOの話
いまさらSAGA
アップデート、クエ、イベント
ECOわらしべ長者
スタソプ
3・2・1
パンダ愛の劇場
盗撮
NNNN
ECOを快適にするPC講座
ECO動画について
作成したECO動画のまとめ
過去RO日記
その他のMMO雑記
sonohoka
IE以外のブラウザの方へ
おれめも

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

最新のコメント

面白い文章と共に分かりや..
by ミク at 14:12
あざーす。 排熱処..
by oyogutori-ro at 22:56
ふふふっ。見てますよぉ。..
by ハイカラな髪の人 at 15:32
すぐに落ちるとやる気なく..
by oyogutori-ro at 23:31
おっ。 久しぶりに見に..
by ハイカラな髪の人 at 10:46
オオカミに見えないry
by oyogutori-ro at 19:23
うん。狼の耳だね。 猫..
by ハイカラな髪の人 at 13:25
オオカミなのか!!そして..
by oyogutori-ro at 23:41
オオカミさんの耳でした~..
by セリス at 21:34
>ホタテもんさん あけ..
by oyogutori-ro at 19:30

記事ランキング

画像一覧